【解決】FlexScan EV2456-RBK買ってみたけど、文字がにじむ?

2016年11月に発売されたばかりの「FlexScan EV2456-RBK」を買ってみました。

毎年12月は仕事1年頑張りましたご褒美+誕生日月ということで、お買い物をするのが唯一許されている月なのです。ひゃっほー。

意気揚々と古いモニター(DELLの24インチ フルHD)から新しいモニターに接続を切り替えてみると…。

お~、縦1080と1200はだいぶ違う~。画面も心なしか綺麗~。特に画像綺麗~。なんて喜んでいたのもつかの間。。。

あれ、何かテキスト滲んでません?テキストの縁が緑っぽいというか赤っぽいというか…。

まさかナナオさんが悪いわけはない。絶対俺が悪いはず。

でもなんで?何かモニターの設定が悪い?

ということで、あれこれモニターをいじってみたものの改善せず。

はたまた、Windows10のフォントが駄目?これまでの1万円代のモニターでは綺麗だったけど、モニターが若干高価になったからWindowsさんの粗がでちゃった?

などと、フォント周り(ClearTypeテキストの有効化とか、ブラウザのフォント設定とか)をあれこれ試してみるが改善せず。

もうEIZOさんに電話するしかないかな~なんて思って最後のあがきで、D-SUBからDVIにケーブルを変更してみたところ…。

綺麗になりました^^

良かったよかった★

バクみたいなアリクイみたいな虫

dsc_0198

今朝車に乗ろうとしたところを激写。

スマホのカメラってあまり使わないけど、かなり接写出来てビックリ。

バクみたいなアリクイみたいな虫もはじめて見て面白かったけど、カメラの機能にビックリして、ブログはじめちゃった…。